Kai’s Diary

真面目なことや趣味のことについて書くブログ

虫が嫌いすぎる話など

虫を世界から撲滅したい

ただいま札幌に帰省しています。そこで困ったことを一つ。

東京の家だと,自分が王様なので暑い日でも窓を閉め切ってエアコンをフル稼働させるんですが,実家だとそうはいかなくて,窓を開閉することで暑さに対処することを求められます。

でも,めっちゃ虫が入る。

夜寝ようと思って携帯をぽちぽちしていて,耳元に「ブーン」という不快音がすれば,その晩は寝れたもんじゃありません。

この間は耳の中に虫が入ってきてかなり燃えました。

たぶん,網戸の隙間とかから不法侵入しているんだろうと思いますが,本当にありえない。虫にとっても狭苦しい家屋に入って生涯を終えるのは悔しいだろうし,こちらも見つけ次第抹殺するのに神経を使うだけなのでお互い利益がないです。

いまもブンブンと頭上で飛び回っています。(一匹は適切な方法で処理しました。)

ドキュメンタル シーズン8

一昨日くらいにドキュメンタルのシーズン8全話が公開されましたね。

www.amazon.co.jp

なんだかんだ最新シーズンが公開されたら,公開日に全話見るくらいには好きなのですが,今回はうーんという感じでした。シーズン7が良過ぎただけに残念。こうなると,ザコシはレギュラーにしてもいいと思いました。

あと,攻撃力が弱い芸人を淘汰するためにも,笑わせた回数に比例して体力ポイント的なのを加算すれば良いのかもと思ったりしました。それだとなかなか退場者が出ずにゲームが回らないとかもありそうだけど,試験的にやってみてほしさがあります。

今日は以上。